CMの秘密を暴く

公開したTVCMを見る

時代劇などの人々が斬られるシーンの音って実は…

女優さんの顔に注目!でもこれ本当にお寿司のCM!?

『撮影現場の秘密』を覗く

CM撮影の裏側を見せます、という今回の企画、シーンの数はトータルで88カットに及ぶ大作CM。仕上げも編集に2週間、CGにも3週間かけた渾身のCMに仕上がりました。

『撮影現場の秘密』の秘密

2013年3月某日、銀のさらのテレビCM「秘密篇」の撮影は敢行されました。
主演の聡太郎さんはアクションものからシリアスものまで、現在たくさんの映画やドラマで活躍中の役者さんです。
最初の撮影は真夏にファッションのCMを撮影するという設定のシーンから。まだ寒い3月に、帽子に埋め込んだ汗の仕掛けをダラダラ垂らしながらモデル役を演じたのは中井メイヨさん。過酷な撮影をキュートな笑顔で乗り切ってくれました。
高慢ちきな女優役を演じてくれたのは、真中乃亞さん。よりオーバーに演出するため、実は逆にCGで真中さんにシワを加えたりして美人じゃないほうへもCG加工しています。ご本人はもっとお美しい方ですのであしからず。
スタジオ内での爆破のシーンは、ワイヤーで聡太郎さんを吊り上げての撮影。一方、スタジオの外での爆破シーンは、本物の爆破。ヒーローものや戦隊もので、この道何十年という熟練のスタッフによる仕事です。
霊のシーンは、役者さんを霊に見えるように特殊メイク。落武者のメイクには半日近くもかかっています。
子供たちの笑顔のシーンは、みんなのハイテンションの笑顔が撮れるまで何度もカメラを回しました。最初恥ずかしそうだった子供たちも、最後はノッてきて最高の笑顔に!

笑顔あふれる楽しいひとときを「銀のさら」のお寿司で!

撮影現場の秘密エピソードの数々。いかがでしたか?楽しいCMの裏側には、こんなにたくさんの秘密や工夫が隠されていたんですね。 そして、なんといっても欠かせないのが「銀のさら」。わたしたちは、美味しいお寿司とともに最高の笑顔もお届けいたします。 是非ご家庭でお楽しみください!

お寿司を注文する